夏休みも2/3を過ぎ宿題に追われる我が家の子供たち!
以前から、魚釣りに行きたいと言っていたのですがなかなか時間が取れずに今日まで待たせておりました(m_m)
本当は敦賀かどこかの海へ連れて行く予定をしていたのですが結局近場の宇曽川下流へ!フィッシングポイントを探すも、川まで降りる道がなく、あきらめかけていましたが、どうしても釣りたいとの子供の要望で腰付近まである草藁を押しのけてポイントまで!

20130823-DSC01624_R.JPG

水深が浅く、かごを付けて釣りを始めましたがゴロゴロとゆっくり流され、釣れないかなぁと思っていたところに「ビクッ!」と当たりが!竿を挙げてみると10cm位の鮎が釣れてるではないですか!!
その後も結構当たりがあり、「鮎、ハス、オイカワ等々」約30匹ほどを釣り上げてきました。
さすがに時期的に食べられるものではなかったのですが子供たちにとっては満足のいく釣りになったみたいです!

20130823-DSC01635_R.JPG