夏休みもあとわずか…。我が家の子供たちも最後の追い込みに必死です(^^)
私も子供の頃はそうでしたが、どうも早く宿題を終わらせることは苦手で何時も追い込みをかけていたことを懐かしく思います。
私たちの頃の宿題と言えば「夏の友」という教材と自由研究、読書感想文…。
でも今の学校は選択式で自由研究の代わりに習字でもいいとか…。もちろん娘は習字を選びましたが(^^)
あと「我が街自慢」という課題で地元の歴史や特産物を選び、そこへインタビューをしに出向きレポートにまとめると言う宿題がありました。

20120904-P1120373_R.JPG

そこで長女が選んだのは弊社のお得意先である『豆腐製造卸 豆光』さん!
商工会でもお世話になっているのでいつでも連れて行ってあげると言いながら結局8月27日にぎりぎり訪問し、インタビューを実施してきました。
「三代目 櫻井康弘様」お忙しい中をお時間頂き本当にありがとうございました!

20120904-P1120374_R.JPG