久々に更新です。

台風6号も幸い滋賀には大きな被害をもたらさず去っていきましたね。
最近の自然の力は計り知れないので我々保険関係者も日々リスクに対して、細心の注意を払っておりますが、皆様にそのような情報も日々お伝えしていけるようにいたします。
ご期待ください。

さて、先週末の連休に久々に子供たちを連れて家族サービスをしてきました(^^)
行先は「海遊館」です。 上の子供2人が小学生になったこともあり、今まで以上に興味深く楽しみにしておりました。
当日はあいにく午前中雨が少しパラついておりましたが、もちろん室内なので問題ありません。
チケットを購入し、いざ館内へ!連休ということもあり、入場制限がかかるほどの人混みでしたが、子供たちは関係ありません! 入り口付近に海遊館を知るための「探検ノート」があったので3冊購入し人混みの中をかき分け少しでも近くで見れるように頑張っておりました。

null

海遊館と言えば「ジンベイザメ」ですが、子供たちは「マンボウ」に感動。マンボウもサービス精神で目の前まで来てくれました(^^)

20110722-海遊館1_R.jpg

最後は「ふれあいコーナー」でサメを怖々触り大満足な一日でした。

20110722-DSC_0218_R.jpg