ゴールデンウィークも最終日。。。
どこへ行こうかと考えながらドライブをし、本当に思いつきで伊吹山ドライブウェイへ!近くにいながら、このドライブウェイを通るのは初めての経験だったので少し自分自身もわくわくしながら登ってみました。

20130824-DSC01180_R.JPG

結構な道のりで、おまけに風が結構強い日だったので慎重に運転して山頂へ。
着いてみての感想は『寒い!』 さすがに、2000m近くまで登ってきたので温度差は5~8℃くらいありそうです。
折角来たので、後、数m登れば本当の山頂なんですが、寒すぎて断念。

20130824-DSC01181_R.JPG

売店でうどんを食べて、でも子供は『ソフトクリーム』食べてました(^^) 空気は澄んでいて、見晴らしも良く、もう少し暖かい日にもう一度上りたいと思います!