兄の子供と奥さんの2人で8月1日に五個荘へ帰省したので田舎でしか味わえないところにと近所の魚釣り(魚捕り)名人の方と一緒に安曇川の「鴨川」へ行ってきました。

川幅は5メートルくらいの川なんですが、なんと水の色は真っ黒!
真っ黒と言っても川が汚れているのではなく、一面、魚の群れで真っ黒に見えるのです。
この状況を目の当たりにした子供たちは大はしゃぎで水着に着替え、網を手にもう奪取!
捕れるは捕れるはで、本当に田舎でしか味わえない体験ができました!

ちなみに魚の種類は「ハス」と呼ばれる魚で小骨がいっぱいであんまり口にすることはない魚でした…(笑)。

20120831-P1120028_R.JPG
20120831-P1120029_R.JPG
20120831-P1120043_R.JPG