今週はやっと土曜日も休みが取れたので前日に急きょ予約して「湯の山温泉」に行ってきました。

うちの子供たちは何故か温泉が大好きで日帰り温泉にはよく行っているのですが、泊りと聞き、大喜び!
まずは、近くのお菓子屋さんでお菓子を仕入れ、いざ出発!

20120319-DSC_0492.JPG

途中凄い山道を超え、無事に到着。すごくこじんまりとした8部屋しかない旅館でした。
でも客室露天風呂もあり、入りたいときに自由に入れるし、大浴場もほぼ貸切状態!
本当にのんびりとさせていただきました!

20120319-DSC_0498.JPG

翌日は、御在所岳ロープウェイで山頂へ!

null

事前に調べた情報では「ちびっこゲレンデ」があり、そり滑りができると書いてあったのでそりを持参していきました。
地元でもたまに雪は降りますが中々そりができるまでは積もらないので初のゲレンデでのそり滑りにも大喜び!

20120319-DSC_0512.JPG

久々に充実した家族旅行が楽しめました。また、機会を見つけて行けたらいいですね!!

null