今日は長男と次男が通う保育園の運動会でした。

9日の予定が天候不良のため順延に。
2学期に入ってから毎日のように練習を重ねていたらしく子供たちにとっても待ちに待った運動会でした
翌日も順延になり、ようやく迎えた11日。
この日は秋晴れで運動会日和となり、朝から我が子も少し興奮気味でした。
入場行進を終え、各クラス別にかけっこが始まりました。

null

末っ子の旬が登場し、去年の様子を思い浮かべ、今年は走ってくれるか心配でしたがその心配を余所に一生懸命ゴールまで駆け抜けてくれました。 お昼前になり、長男が出場する年長組さんのクラス別対抗リレーが始まりました。
3クラス対抗で、やっぱり運動会といえばこのリレーが盛り上がります。
小さいながらも一生懸命に走る子供たちを見て周りの親も大声で応援をしてました。

長男の堅はクラスの中で早い方らしく1人足りないので2回走りました。
また、アンカーでもあったため何とか接戦であればと思っていたのですが、そうはいかず、すでに半周以上の差をつけられており、残念ながらビリでした。

でも、最後まであきらめず一生懸命走った姿を見て少し感動してしまい「よく頑張ったね!」と褒めてあげました。

null